ユニバーサルスタジオジャパン【USJ】鬼滅の刃どんなアトラクションか?内容と期間限定を廃止して欲しい声も

大人気漫画の鬼滅の刃が
USJの世界にアトラクションとして
参戦することがわかっています。

アトラクションなどコラボ企画を
9月17日~来年2月13日までの期間限定で開催することを発表しました。

今回はそのUSJの鬼滅の刃の
アトラクションの内容は何か予想したいと思います。

USJ鬼滅の刃のアトラクションの内容は?

ユニバーサルスタジオジャパンは
ディズニーと違い、いろいろな漫画の世界観を取り入れています。

今までは、進撃の巨人や
エヴァンゲリオンなど、ディズニーではありえない
作品のコラボが魅力ですね。

鬼滅の刃もそろそろくるか!
と思っていたので、筆者も楽しみです。

アトラクションについてはこんな風に書かれています。

記念すべき初のコラボレーションでは、USJの圧倒的なスケールとクオリティによって、『鬼滅の刃』の世界をアトラクションで再現。目の前で実際に繰り広げられる激闘の数々、竈門炭治郎の“水の呼吸”をはじめ、登場人物たちの“呼吸”による流麗な剣技、息遣いを現実に体感することができ、新たな作品の没入体験、興奮と感動を楽しめる。

やはり、炭治郎の水の呼吸や
他のキャラクターの呼吸や必殺技を取り入れたアトラクションになると思われます。

この呼吸を表現しやすいのが
以前に進撃の巨人でコラボしていた時は

映画形式のように、4Dで
立体機動装置のリアル感を演出していました。

今回ものそのような形になるかなと思います

もう一つは、ジェットコースターのように
水の呼吸を表現するんではないでしょうか?

これは以前にエヴァンゲリオンでも
使われていた、スペースファンタジーとのコラボでした
XRライドでエヴァンゲリオンの躍動感を演出していました。

現時点では予想ですので、わかり次第追記していきますね。

期間限定を廃止して欲しい声

USJは期間限定でよくコラボをします
今回も9月17日~来年2月13日と決まっていますね。

おそらく予想ですが、鬼滅の刃の人気は高いので
延長するか、再度コラボという形になると思います。

4ヶ月というのはあまりに短いですよね
もしかしたら著作権の関係で

長期間借りることができない可能性もあるので
その辺りはわかりませんね。

アトラクションはXRライドで無限列車?

XRライドで鬼滅の刃はたしかにテンション上がりますね
早く10月になって欲しい気持ちでいっぱいです。

気になる情報は随時チェックしていきますね。

こちらの記事も読まれていますので、よければご覧ください

USJ鬼滅の刃のパークオリジナルのフードやグッズは何?録り下ろされたセリフは?

USJ鬼滅の刃が自粛ムードで行けないとの声が!なぜこの時期に新しいアトラクションなのか?人が増えて怖いとの意見も

USJ鬼滅の刃のアトラクションの映像制作料金や建設費の費用はいくらになるか予想!

ゼロから副業で家にいながら稼ぐ方法を教えます。

ブログのみで15万円稼ぎ、
副業を教えたクライアントも20万円稼いだ方法を全て教えます^^

今の給料以上に安定したお金を稼ぎたくないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。